2017年 08月 18日 ( 1 )

「活かそう検診相談会」行って来た。

先月の月初めにコレステロール値の件で病院🏥行って来て「ご自身で2ヶ月努力して体重、腹囲を落としましょう、で2ヶ月後に数値はかってみてそれで効果ないようでしたら薬出します」と言うミッションを受けて今度は新潟市から「活かそう検診相談会」という会に出席しませんか❓という手紙が送られて来ました。
実は2年前にも同じ相談会出席したことあったけど、その時はグループ相談会。でも今回は個別だそう。
でも正直、出席してもお話ばかりで何の効果もないので手紙はそのままゴミ箱へ。
そしたら今度は電話がかかって来た(⊙_⊙)
「ご出席頂けないでしょうか…」などと悲しそうに言われるので何だか可哀想になり、慌ててゴミ箱から手紙探し出して(笑)さっき行って来ました。

うーん、でも結局言われる事は一緒でね…
日々の食事、飲酒量、間食なんかを細かく聞かれ「コレを控えましょう、アレを摂り過ぎです、野菜をいっぱい食べましょう、ウォーキングしましょう」って。
まあ、言われた事完璧に出来てたら、今ここにはいないよなぁと思いつつ^^;

そしてまたしても、どっさり資料もらって帰宅。
はぁ…(o´д`o)=3

ただ体重は確実に落ちて来ているので、もう半月頑張って何とか投薬治療だけは避けたい所。

ま、頑張ります。
b0072958_14245870.jpeg

[PR]

by reynardine | 2017-08-18 14:25 | Comments(0)