2017年 08月 14日 ( 1 )

お盆でした。

昨日はお盆で久しぶりに兒嶋家ファミリー勢ぞろい。
それと千葉からいらしてくれた親戚と8人でお墓参り。
ご自宅がすぐ近くだと言うブラッド氏とお寺の🅿️で、ばったりお会いしてびっくりするとか(笑)
その後駅前に移動して某居酒屋さんで食事。
テーブル席二手に分かれて(って言っても間隔1メートル位だけど)僕のテーブルには僕の息子、娘、じーちゃん。
お刺身盛り合わせとかアレやらコレやらバンバン注文してビール、お酒…まあお盆だしね(^O^)
それにしても我が子供達の食欲(特に息子25歳)たるや凄い(⊙_⊙)
大皿盛り×2で来たお刺身盛り合わせとか、こっちは「まああとでゆっくり食べよ」なんて思って親戚と話で盛り上がっているうちにご飯セットと共に一皿完食。それでも足らずに親戚の子供さんが「もういらない」って残したタレカツ丼まで完食(笑)
そのあとに普通にお酒飲むとか、今の僕には信じられないよ。
仕方ないのでママの方のテーブルのお刺身盛り合わせを少し頂きました(笑)
東京で相当、貧困な食生活をしているのかな笑笑(*^^*)
でも久しぶりに会った息子、元気そうで良かった。
親としてはそれが一番嬉しいよ^ ^
久しぶりにのんびりとした夜でした。


[PR]

by reynardine | 2017-08-14 08:12 | Comments(0)