2017年 07月 21日 ( 1 )

そうだ!佐渡へ行こう!!〜旅行編〜

まずは長期間放置ホントごめんなさい(^◇^;)

さてこないだの日曜日、佐渡市おんでこドームで開催された「そうだ!佐渡に行こう!!〜旅行編〜」新潟から参戦し、かの「佐渡メタル」ですっかり有名になったTHE冠さんを観に行ってきました。
熱い1日でした!レポ書きますね。

冠バンドさんは前日新潟入り。「マスターのお店でまた飲みたいです」って冠さんご本人から連絡が(⊙_⊙)「佐渡メタル」撮影前日にもご来店されたのでもちろん大歓迎でお迎えいたしましたよ。
最近すっかり仲良くさせて頂いている越乃寒梅社長、石本さん、彼の友人で今回の「佐渡メタル」仕掛人の某広告代理店Oさん、そして次の日佐渡までご一緒させて頂く滝沢さんとでお出迎え。
深夜まで盛り上がりました。
b0072958_14053809.jpeg
b0072958_14065871.jpeg
さて次の日、早朝に(僕にとっては汗)起床し、ママから送ってもらって佐渡汽船ターミナルへ。

出発前の「佐渡汽船のりば」ライブ参加者は別口で乗船券を受け取ってからのりばへと。
b0072958_14075536.jpeg

ポスターが!
b0072958_14082733.jpeg
待合室でたまたま前座っていた兄ちゃんのTシャツをボーッと見てたら…あれっ❓軽くテンション上がる(笑)
b0072958_14091359.jpeg
なんたって30数年間ぶりの佐渡汽船、ものすごく進化していてびっくり!確か昔は椅子席なんか無かったと思ったけど(°_°)
b0072958_14094600.jpeg
エステ!やってもらってる人いたよ。
b0072958_14101961.jpeg
ゲームコーナー、パチスロ?もあり。
b0072958_14105328.jpeg
売店のおにぎり。
b0072958_14112560.jpeg
ロースカツサンドめし、こんなのがあるんだ!ダイエット中じゃなかったら絶対買ってた(^^;;
b0072958_14120216.jpeg
軽食コーナーも、とにかく近代的。
b0072958_14123458.jpeg
ビール、ピッチャーもあるでよ〜(笑)
b0072958_14130918.jpeg
船内のステージでデキシーランドジャズライブ。冠さんはじめメンバーのみなさんも堪能なさってました。
b0072958_14134768.jpeg
で、これが「おんでこドーム」両津港から徒歩ですぐ。いい会場です。
b0072958_14144206.jpeg
ライティングもバッチリ!
b0072958_14152625.jpeg
ここまでずっと缶チューハイ&缶ハイボールで通してきた僕だけど、ここにきてたまらず(笑)缶ビール購入。
で、このあとソーセージみたいなの食べた後、冠さんまで爆睡(^_^;)
b0072958_14160239.jpeg
冠さんの素晴らしいステージ堪能してもうお帰り。
両津港のモニュメント⁉︎とおけさ号。
b0072958_14163511.jpeg
帰りの船内で買ったパン、佐渡のパン屋さん謹製(笑)
b0072958_14171303.jpeg
こんな感じで最高の1日でした。

また来てほしいな。
今度は新潟市でね☆〜(ゝ。∂)


[PR]

by reynardine | 2017-07-21 14:17 | Comments(0)