2016年 05月 06日 ( 1 )

向山テツさん来店!!

実は昨日、ジャパニーズロックレジェンドドラマー向山テツさんが来店されまして。

突然(;゜0゜)
今年はドッキリがトレンドなのか(笑)

もちろん当店にも先日開催された「向山テツドラムクリニック」のポスター貼ってありましたし新潟にいらっしゃるという事は知っていましたが、5/3までだったので東京に帰られたとばかり思っていました。

それが昨日の開店間際4:45ごろ「これから5時過ぎに子供1人と大人3人でお邪魔してもいいですか?」って電話入って。
もうテツさんは新潟離れた…って思い込んでいたもんだから普通に「はい、ありがとうございます」って予約とって。
ママに「向山って、珍しい苗字だけどテツさんじゃないよね。子供さんもいるって言ってたし」って言ったらママ「ふーん」って言ってたけどすぐに「え、子供?テツさんだよ!子供いるんだよ!」と、てんこちゃんのFacebookチェックしてたママが大声出して。
その後すぐ「こんにちは〜」って。

う、うわぁ!
向山テツさん本物来たよ(⊙_⊙)
カッコいい!!
ちょっと身体がビリビリきた(笑)

とりあえず一番奥の小上がりに上がってもらって仕切りの暖簾下ろして、暑いから開けてた玄関もピシャ(笑)

テツさんとマネージャーさんと、新潟在住のお知り合いの方とそのお子さん「くらら」ちゃん小1。
聞けばその新潟在住の方の弟さんが新潟のかなりメジャーな某バンドのドラマーさんだとか。

お料理、こちらが恐縮するくらいいっぱい注文して頂きました。
もちろんこちらも「鯛の潮汁」サービスでお出しして。
そのあとお邪魔して、いっぱいお話させていただきました。
いや〜ほんと、網元やっててよかったわぁ(儲からないけど笑)

向山テツさん…日本人なら誰でも知ってる数え切れないほどのメジャーなアーティストのバックでドラムを叩き続けて、もう何十年。
もちろんその中にはアースシェイカーのしゃらさんとの「ミントミンツ」も含まれています。
そのミントミンツの新潟ライブでの「握手会」がテツさんとの最初の出会いでした。
そのしゃらさんの話やら好きなアーティストの話やらデビューされた頃の話やら…いや〜楽しかったです^ ^
それとね、もう還暦越えされているというのに、あのブロンドヘアにロックテイスト満載のファッション!!
シビれるね〜(^_^)☆
やっぱロックミュージシャンはオフでもこうじゃなきゃ!
なんかこう…近寄りがたい雰囲気っていうかね。
それね、大事だよ大事!
そういう意味でも「先輩」って感じで(笑)

お料理も褒めて頂き、たくさんお話もさせていただき、サインやらツーショット写真まで…。
本当に嬉しかったです。
b0072958_1321898.jpg


b0072958_1321468.jpg


b0072958_13221635.jpg

サイン、くららちゃんのサインもオマケで(笑)

実はまた今月新潟いらっしゃるそうで、またお会いできるかな?
楽しみです。
そしてウチ紹介してくれたてんこちゃんに熱烈感謝!です。
本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by reynardine | 2016-05-06 13:19 | Comments(0)