人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

最近のマスター

昨日栄吉さんが来店され、「最近マスターの日記更新されてませんねー」とツッコミ(゜o゜)\(-_-)を入れられてしまった・・・
ごめんなさい、書きます書きますm(__)mペコ

まずは総帥の日記にも書いてあったが、ナ、ナ、ナント当店のテーマソング”網元パラダイス”と私、メタルマスターを称える?歌。その名も”メタルマスター”なる2曲が総帥の手によって完成した。

で、こないだ”網元パラダイス”の方のバックコーラス?をレコーディングするためにモアイ荘に出かけた。
その時初めて2曲を聴いたんだけど、”網元~”の方はどちらかというとロック寄りのメタル・ナンバー。なんでもスティール用に総帥が書きためていた曲だとか・・・
その曲の中で僕が”いらっしゃいませ!”とか”ありがとうございました!”等の台詞を言う箇所があってそれを録音した。
店で普通に言うときは自然に口をついて出てくる言葉だが、いざ録音となるとけっこう緊張して変な感じになる。
2回ほどやり直してO・Kが出た(^o^)
これでどこかコミカルなテイストが曲に加わった・・・と思う(謎)

”メタルマスター”の方はキーボードもフィーチャーされた、総帥曰く「いかにも俺らしい曲」と言う・・・まさに正統派メタル。
彼のハイトーン・ヴォイスも堪能できるゴキゲンなナンバーだ・・・ってかあまりにいい曲なんで、ええー、こんな曲頂いていいのー?って感じ(・・;)

この2曲、どちらも来月23日に開催される”メタソルグレート第8章”のメタ市メタ座、網元ブースにてお披露目します。

そう、その”メタソルグレート第8章”なんだけど今回ウチは今までのメタソル弁当に変わり、”網元カレー”にて参戦します。
万代時代、ランチでお出ししていたレシピそのままに駅前に移ってからもごくたま~に作っていたのですが、いよいよ今回メタソル初お目見えとなりました。
これはね~、はっきり言って自信があります(`ヘ´)
レトルトカレーとは一味も二味も違います。是非その味をご堪能あれ!
また、トッピングもトンカツ、エビフライ、コロッケ、から揚げ、コーン・・・などなど多彩です。
もちろん大食漢の新潟鋼鉄男子向けに、”トッピング全部乗せ”も可能です(笑)
そして今まで通り、”おつまみセット”も販売しますよー!毎回大好評。充実のラインナップは今回も健在です。
そして、これも毎回必ず売り切れる”ママスイーツ”現在ママはメニュー思案中です。またしても新潟鋼鉄女子及び一部の男子(笑)から熱狂的支持を集めることでしょう。
さ・ら・に、今回それこそ一部の男子からのご要望にお答えして、ドリンクの方に”缶ウーロンハイ”を追加しました。これでかなり相好を崩される御仁も多いのでは。ね、EさんNさん(あ、書いちゃった、笑)

そしてそして、今回の転換の際の目玉はアコギユニット、その名もソウルメイトのエントランスにおけるライブでしょう。
アイアン・ゼクロスの白鳥タケルさん、I was・・・のタカ・柿本さんの2人によるメタル・アコギユニットです。
バンドとバンドの転換の時間を利用してエントランスにて2曲ずつ、計2回やります。
この”エントランス”という所がミソ。あくまで”メタ市メタ座”のイベントの一環です。
と、いうことは料金払わなくても観られるわけで、これはお得ですよ。
往年のメタル・スタンダードをやるということでお2人とも張り切って練習中です。当日が待ち遠しいですね。
ちなみにユニット名、”ソウルメイト”は私、マスターが名づけ親。もちろんインギーと”あの方”が一緒にやった時、お互いをそう言いあってたのを拝借しました(笑)
もちろんタケルさん、タカさんはその後のあの方々みたいにはならないと思うけど(爆)

おのおのの出演バンドの紹介は新潟鋼鉄HPに書いてありますのでそちらを参照してもらうとして、そんなわけで今回も見どころたっぷり、お腹もいっぱいの”メタソルグレート第8章”必見です!
(あれ、いつのまにかメタソルの宣伝になっちゃった)
by reynardine | 2007-05-23 11:02 | Comments(3)
Commented by 栄吉 at 2007-05-23 18:34 x
昨日はごちそうさまでした!
久々に海老しんじょ食えてよかったです♪
また来月あたり行くとおもいます。

いやーツッコミ入れてすいません、ヘビー読者なもんで。・・・(笑)
Commented by タカ at 2007-05-23 23:30 x
マスター宣伝ありがとうございます。
いつも網元さんで飲んだくれてるただの酔っ払いではないことを
何とか証明してみたいと思います(笑)

応援宜しくお願いします。
Commented by マスター at 2007-05-24 01:53 x
>栄吉さん
昨日はご来店ありがとうございました。
栄吉さんみたいに尻にムチ入れてくれる人がいないと、サボり癖がついてだめだなー(¨;)
それはそうと何やら楽しいことを計画しているそうで(笑)
また今度メールちょうだいねーヾ(@^▽^@)ノ

>タカさん
いや~ただの酔っ払いでもいいんですけどね、ウチ的には(笑)
本日もちらりと顔を出してくれてありがとうございました(^o^)ゞ

またカラオケいこ。ほどほどに(自爆)

応援はまかせてちょ (^O^)gグー!

by reynardine