人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

ブートレグ

いや~チャロさんからお借りした、ブラック・サバスのブートにはまってマス。
ロニー・ディオとイアン・ギランのそれぞれアメリカでの収録。録音状態もいい。

ロニーのほうは名作”HEAVEN AND HELL”ツアーらしい。とにかくロニーのVo,が最高!”LIVE EVIL”よりいいかもしれない。そしてなんと”LIVE EVIL”には収録されてなかった名曲”DIE YOUNG”も!(なまらシンプルだけど)僕が持ってる12インチシングル”MOB RULES”のボーナストラックのバージョンとは当然ながら違う。

そしてイアン・ギラン。ライブの音源を聴いたのは初めて。
やっぱこの人は合わなかったよな~と、あらためて実感しました(笑)
”SMOKE ON THE WATER”聴きたくなかったー。途中で消しました。

なんでもチャロさんはこれを今はなきダイエーでGETしたとか・・・

う~んダイエー、濃い。
by reynardine | 2006-09-02 02:26 | Comments(4)
Commented by チャロニー at 2006-09-02 12:19 x
マスター、楽しんでもらえたみたいで、嬉しいです(^^)
日本盤みたいな帯付きってのが笑えるでしょ?
昔、中古レコードフェアって、そこら中のデパートでやってたな・・・・
よ~く漁りに行ったもんです(^^ゞ

また見繕って持って行きますね(^_-)
Commented by BIRTHMARK布施 at 2006-09-03 01:43 x
マスター、今度魅せて下さい。
チャロさん、M.S.G.のグラハム時代のってあります?
Commented by チャロニー at 2006-09-03 06:41 x
>布施さん
ども、おひさしゅうございますm(__)m
M.S.Gは黙示録ツアーのブツは持ってるけど、残念ながら
グラハムではないです。
確かどっかの大学の講堂で、一回のみ、それも途中で中断
とかいう伝説?のライブですよね?俺も聴いてみたいです(>_<)
Commented by マスター at 2006-09-04 09:38 x
>チャロさん
いやあ、ありがとうございました。個人的にはギラン時代のライブ音源は初めて聴いたので楽しく聴かせていただきました。シングルカットされた”TRASHED”が入っていれば、なおよかったけど・・・って言うのは贅沢な希望でしたね、ハイ(笑)

>布施さん
今度録音してお渡ししますよ(^^♪いいっすよね、チャロさん♪
グラハム時代のM・S・Gは僕も聴きた~い。誰か持ってないかな~

>栄吉さん
いやーブリトーは難しそうだなー。でも面白いかも、お客さんが注文したら「スパイシーor NOTスパイシー」って聞く(笑)ちょっと考えてみよ。

by reynardine