人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

カレーライス

ふと気付けば・・・ああもう八月も終わりだな~。例年この時期ってのは居酒屋って暇なんです。
何だろね、子供たちの宿題を親が手伝うから?
まあそんなわけで、昨日も暇でした。
暇でも腹は減る。
しかもまだまだ日中は暑い。
で、「そうだ!カレー作ろう」
さっそく準備。でもいきなり思いついてかかったので肉が鶏肉と豚肉しかない。
ま、いいかと両方入れる。どうせまかないだし。
が、まかないとはいえ一切手を抜かないのもこれまた網元流。
玉ねぎは30分以上も時間をかけてあめ色になるまでじっくりと弱火でソテー。ここらへんで時間をかけたか、かけないかで味がまったく変わってくるからね。
さらにピーマンをさっと炒めたものを投入、これがうまいんだなー
で、仕上げに生クリームをちょっとたらして・・・完成!

食べる。うん、O・Kだな。ママもうまいと言っている(^_-)-☆

いっぱい作ったからお客さんにも出そうかな。カツカレーでもいいしなー。
そうそう昔レストランで働いてたころ、カツカレーのオーダーがくると当時のシェフが
「カツカレーの時はルーに肉を入れるな!」
って(笑)注意していたもんです。

ああ懐かしい、洋食修行時代。
カレーライス_b0072958_11213891.jpg

by reynardine | 2006-08-30 11:30 | Comments(4)
Commented by ブロッコリー at 2006-08-30 11:45 x
うぉー!網元カレーうまそー!!
ウチのイさんの今日の日記も偶然カレーの話題だったし(笑)

ちなみにオレはハヤシライス作るのめっちゃ美味いですよーo(^-^)o自他共に認める絶品ハヤシライスです!
ウチの母と嫁が大絶賛したぐらいですからね。
今度、対決します?カレー対ハヤシ!(笑)
白鳥さんも参加したがるな!
Commented by チャロニー at 2006-08-31 06:52 x
特製カレー、メニューで出しましたか?
もう一晩中、気になって×2・・・・(^^ゞ

昨夜はまたネタ探して自分のCDラック漁ってました(爆
そういえば、サバスの変なブート出てきたな・・・・
Commented by マスター at 2006-08-31 11:05 x
>ブロッコリーさん
わざわざ食べに来ていただいてありがとうございましたm(__)m
ご満足されたようで幸いです。いきなりのメールびっくりしましたよ(笑)
よし!こんど対決しましょう。カレー対ハヤシ。
楽しみだなー。

>チャロニーさん
カレーはもう少しありますよ、今くらいが熟成の具合もちょうどいいかな?
サバスの変なブートは僕も持ってますよ(笑)レコードですけどね。
でも興味あるなー。もし機会ありましたら、ぜひ。
そうそう昨日から栄吉さんご提供の”オズボーンズ”を店で放映中です。
少し遅くなってから(笑)
Commented by 栄吉 at 2006-09-03 10:32 x
おおぉ!店で流れてるんですか?(笑)
それを見ながら呑んでたらブリトー食べたくなります♪
裏メニューにブリトーを追加してほしいと個人的に思います・・・・。
もちろんマスターが「ブリトー食うか?」ってセリフで(オジーみたいに)

by reynardine