人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

メタグレ、その後

さてさて、ルレのライブが終わり、トリのスティールまでの間、DIRTYの応援に来ていた山形の方々と少しお話をする。一人は”黒ラベル”っていうバンドのギターの方。もちろんザック・ワイルドコピバンでライブでもギターソロになるとあの格好で(!)プレイする。もう一人の方は”うまかBOW”って言うキッスやクイーンのコピバンのギターの方。”キッスやクイーンのコピバン”なんて軽く書いたけどそのクオリティたるや、ハンパじゃない!僕らが観たときはキッスバージョンだったけど”ここまでやるか・・・”って唖然とするほど。
どちらのバンドも新潟にはないタイプのバンドなんで、ぜひ新潟でプレイしてほしいな~とお願いしました。いやすごいんだよ、マジで。
そうこうしているうちに場内は暗転。いよいよスティールの登場だ。

今回のスティールはストーリー仕立て。現さんはライト・セイバー?を振りかざし、歌い、そして観客を煽りさらにメンバーに切りつけたり(笑)と忙しい。
なんか大昔のディオのライブを彷彿させる。あのドラゴンに立ち向かっていったロニーみたいな・・・
イカさんも調子よさそう。次々と壮絶プレイを披露する。
そしてやっぱりバンドとしてのまとまりが違う。さすがのライブでした。
最後には各バンドから一人ずつステージに上がって以外や以外”勝手にシンドバッド”をプレイ。

そしてメタグレ第4章は幕を閉じた。

打ち上げは、楽しかったな~。特にイカさん、チャロさんとの”70’sマイナーハードロックバンド話”最高でした(^_-)-☆

写真はエロス、エロスって言われているけど、本当はなにげにカッコいい安藤さん。
メタグレ、その後_b0072958_12582673.jpg

by reynardine | 2006-08-29 13:02 | Comments(4)
Commented by ウエスタンブーツ at 2006-08-29 21:22 x
マスター、メタグレ成功おめでとう。
ところでブログの一枚目の写真見て、思い出した。
渋谷のエピキュラスでライブやった時の衣装も、ヒラヒラが袖に、ついてたっけ。
あの時、サバスのブラックサバスやった時、前奏がドラム、ベース、ギターとも最初ばらばらで、別のバンドのドラムのO氏に、合わせる様に言われたっけ。
おかげで本番では、ずれなかったね。
話しは、もどるけど、その写真見て、がんばってんだなと、感じたので、書き込みしてみました。
それでは。
Commented by reynardine at 2006-08-30 02:24
う~ん、エピキュラスかー。忘れてましたよ(笑)あの写真は実は会場で販売した”マスターカップ酒”のラベルなんすよー。セリフのところに、なにげにレインボーの曲のタイトルを入れたのがミソ!わかるかな~
あ、ちなみにフリンジTシャツはママの作品です(*^_^*)
Commented by チャロニー at 2006-08-30 07:48 x
マスター、お疲れ様でした~m(__)m
あ、ビデオ出来ましたよ(^o^)丿
ちょっと後半に入れたのは好みでないかと思いますが(汗
後で持って行きますね。
Commented by マスター at 2006-08-30 10:35 x
あ、先日はお疲れ様でしたー。ビデオありがとうございます。そのときにお借りしていたCD返しますね。いや~SWEETは最近店でヘヴィ・ローテーションですよ(笑)では、お待ちしております(^^)/~~~

by reynardine