人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

The Fixx

昨日予約で来店してくれたお客様のことです。
当日予約だったので残念ながら座敷は満席。で、カウンターに・・・
ご夫婦?そんな感じ。
旦那さんは僕とそんなに変わらないくらいの年齢かな・・・なんて思ってたらその旦那さんがレコード棚に飾ってあったオジーの”Over The Mountain"の12インチシングルを見つけ”あ~これ昔コピーしてたんですよ”と話しかけてきた。
へ~コピー。ギターですか?って聞いたらVo.だそうで。
で、色々お話させていただきました。

なんでも彼は関東にお住まいで、六本木にある洋楽専門のカラオケボックス?によく行くらしい。
ふ~ん洋楽専門ね。で、そこで何をよく歌われるんですか?って聞いた答えが今日のタイトル(^^♪
「One Thing Leads To Another」って覚えてる~?
あ~、あったな~とは思ったけどメロディ忘れた((+_+))布施さ~ん(笑)

それからもいろいろお話させてもらって楽しかったです。
なんか観光で新潟にいらしたのに、関係ない話しで終わってしまって申し訳なかったなー。
ま、楽しそうにしてらしたみたいだったから、いいか。

なんたっていらしてくれたお客様に喜んでもらうこと。
これがうちらの使命だからね(*^_^*)

ちょっとめずらしいクルマダイ(マトウダイ)の塩焼。
これに”越の白鳥 本仕込”の冷酒を合わせて。
暑い夏もまんざら捨てたもんじゃ・・・
The Fixx_b0072958_13191931.jpg

by reynardine | 2006-08-19 13:24 | Comments(5)
Commented by チャロニー at 2006-08-19 14:01 x
今晩(も)、お世話になります(笑

FIXX、持っていきましょうか?
キングビスケットフラワーアワーライブ盤でよければ?
Commented by BIRTHMARK布施 at 2006-08-19 20:55 x
懐かしいねー!覚えているよ。
このONE THINGのみしか知らないけど、他にも良い曲あったのかね?

チャロ兄さん、ご無沙汰しておりますが、お元気そうですね。
DSPのメンバーの皆さんにもよろしくお伝え下さい。
では、また。
Commented by マスター at 2006-08-20 17:47 x
>チャロさん
一昨日、そして昨日とご来店ありがとうございましたm(__)m
なおかつFixxのCDまで持ってきて頂き、本当感謝です。
”キングビスケットフラワーアワー”ん~懐かしい。FEN(って今は言わないんだよね)で当時よく聴いていたもんです。

>布施さん
そう!懐かしいですよね。チャロさんからCD借りて聴いたら”お~これこれ”って(笑)
しかしチャロさんっていろんなジャンルのCD持っているんだな~
と、感心した次第でした。

お2人ともメタグレでお会いしましょう(^_^)
Commented by ゴンゾウ at 2006-08-21 11:26 x
金曜の夜にお邪魔いたしました当の本人ですw
こちらこそいろんな話に付き合っていただいてありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また新潟に行く機会がありましたら必ず寄らせていただきます。
友人にも宣伝しておきましたw
ちなみに夫婦ではありません(爆)
Commented by マスター at 2006-08-22 10:13 x
あ~っ!ごめんなさいm(__)mううむ、まだまだ修行が足らんなー
ゴンゾウさま。先日はどうもありがとうございました。
Fixxは・・・なんかツボにはまったみたいでずっとあれから聴いてます(笑)
新潟にお寄りの節はまた寄ってくださいね。
ありがとうございました。

by reynardine