人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー

まだいつになるかはっきりしないらしいんだけど、近日中に新潟市シネ・ウインドで”メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー”なる映画が公開されます。数日前にシネ・ウインドのI氏が映画のフライヤーとヘッドバンガーズ・ジャーナルっていう・・・何だろ、新聞みたいな物をもってきてくれた。
メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー_b0072958_8261717.jpg映画のあらすじは、この映画の監督、サム・ダンなる人物が「何故”メタル”という音楽は嫌われ、非難されるのか?」という疑問に自らがその答えを求め、世界各国をめぐりながらその土地土地でメタルの重鎮たちにインタビュー、カルチャー、ファッション、風俗、宗教とメタルとの関連を次々と暴きだし、遂には誰も知ることもなかった隠されたそのルーツに辿り着く・・・とまぁフライヤーにはそう書いてあってもちろん僕もまだ観ていないのだけど、その”メタルの重鎮たち”のメンツが凄い。ロニー・ジェイムズ・ディオ、ブルース・ディッキンソン、ディー・スナイダー、アリス・クーパー、ヴィンス・ニール、トニー・アイオミ(!!!)

こいつぁ観なきゃまずいでしょ(^^♪

フライヤーにはまたメタルファンの証、”メロイックサイン”の解説も書いてあって”ロニー・ジェイムズ・ディオが元祖。彼の本国イタリアでは魔よけのサインとされ”・・・云々。

知ってるっつーの

でもわけもわからずこのサインやってる奴もいるだろうしなー、知らない人はよく読んでね、ここ。

てなわけで、”メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー”必見です!
by reynardine | 2006-07-04 09:23 | Comments(0)

by reynardine