人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

東京ライブに行って来ました。

日曜日に東京巣鴨・獅子王で開催されました「新潟VA東京 50th Anniversary Celebration!」に新潟から参加してきました。
東京ライブに行って来ました。_b0072958_04384568.jpeg
現メンバーで初の東京ライブ。
同じく新潟からSPUNさんも参戦。
…って言うかBATTさん、東京Y&Tさん、SPUNさんがそれぞれライブ50回記念って言うアニバーサリーイベントのゲストだったから主役はあくまでその3バンド。
そんなイベントにわざわざ呼んで頂いて主催者のばっちさん、獅子王スタッフの皆様、対バンの皆様、ご来場されたお客様…全ての方々に感謝いたします、本当にありがとうございました。

誘って頂いて嬉しかったし、新潟から参戦して本当によかった。

実はBMOの今回のライブにつきましては、前半、機材トラブルで思うようなプレイが出来ず、とても悔しい思いをしました。
後半からは少しは持ち直したような気がしましたけど…全くいい所なく不甲斐ない結果に終わってしまいました。
ライブ終了後に差し入れの缶ビール(ギルティさん、ありがとうございます)でメンバーと乾杯したのですが「乾杯じゃない…完敗だ」って言いましたもん。

準備不足とか…緊張もあったでしょうし様々な事柄が全部裏目に出てしまいました( ; ; )
でもこれもいい経験。
後半戦最後は僕もわずかばかりですが楽しませてもらいました。
気持ちを切り替え次回ライブに備えてリハを重ねます。
BLUE METAL ORGANDYは前進を続けます。

それから新潟から応援に駆けつけてくれた皆様、遠くから本当にありがとうございました。
数人の方々は新潟ライブハウスと同じ立ち位置で応援してくれて(笑)トラブルの時とか本当に居てくれているだけで心強かったです。
新潟から応援に来て頂けるだけでもすごく嬉しいのにご自身で作られたオリジナル「BMOTシャツ」を着ていらっしゃる方までいらして…ホント嬉しいです、ありがとうございます❗️

対バンの皆様はいつも通りの(いや、いつも以上に)素晴らしいプレイ。
トリの東京Y&Tさん観ながら…ここまでの高みに到達するのは今のウチらじゃ到底無理だけど…いつか近づいてみせるぞ❗️って思ったり。

その後打ち上げの席でその東京Y&Tペリエさんから「あの時の機材トラブル、オレだったらこういう風に乗り切ったなぁ」って案を出されて、あ、そうか💡そんな手があったのかと。
でも機材はトラブる、演奏は止まる、予想外の事態で緊張度MAXのあの状況の中でそんなアイデア、阿呆な僕の頭には浮かんでこない。どうしてこういう妙案がポイポイ出てくるのか❓この人の頭の中ってどうなっているんだろう(-。-;

暗い話ばかりじゃアレですので(笑)獅子王さんというライブハウス、とにかく「プレイヤーに面倒な事させずにプレイに集中してもらいましょう」みたいな姿勢がとても見て取れて本当に素晴らしい所でした。
それから鹿鳴館なんかもそうなんだけど、とにかくスタッフの仕事が早い早い❗️動きに無駄がない❗️ライブそのものだけじゃなく、その後のハコ打ち上げでも気がつくとテーブル出ててカセットコンロに鍋セット。そしてすぐ飲み物注文聞いて気がつくと「お疲れ様でした、かんぱーい❗️」みたいな。

打ち上げ、そのあとの二次会でもたくさんの方々とお話しました。
気がつくと3時(笑)
まだ全然大丈夫だったんだけど、新潟帰ってから仕事だったんで泣く泣くホテルへ。

そう、今回往路、復路共に詳細な「旅のしおり」を制作してくれたり、その上運転まで往路復路ぜーんぶ引き受けてくれ、更に休憩のSAでみんなに「ここはこう行ってここで車止めて機材を降ろしましょう、そのあとこうしましょう」みたいな的確な指示出してくれたり…もう510さんにはメンバー一同感謝の言葉しかありません。まるで添乗員みたい。本当にありがとうm(__)mもう、僕なんて車の中では爆睡、SAでやおら起き上がって飯食う…本当それだけだったんだから(笑)

そんなわけでいろいろな事が起こった2日間でした。
BMOは今回のライブで様々な勉強させて頂きましたし少しですが「強く」なりました。
できればまた来年お邪魔できればいいなぁ╰(*´︶`*)╯♡

次回は10月8日上越「Z★FES」です。
上越みなごろし‼️待ってろや〜Ψ(⃔ *`∀´* )⃕Ψ↝
ご来場お待ちしてますね〜‼️

by reynardine | 2017-09-26 04:35 | Comments(0)

by reynardine