UNORTHODOX vol.24終了❣️

先週の日曜日に開催されました『UNORTHODOX Vol.24』無事終了いたしました。
主催の江部さん、GP BLACKスタッフの皆さん、対バンの皆さん、そしてご来場のお客様、本当にありがとうございましたm(__)m
b0072958_04522619.jpeg
今回、新曲もある、ニューウェポン(バブルガン)もある、ル・レクチェ山ちゃんの追悼もある…と様々なプレッシャーで当日朝から軽く緊張気味でした。
b0072958_04530209.jpeg
まずは新曲「No More Tears」いかがでしたでしょう❓
とにかく長いナンバーで、しかも淡々としたフレーズの繰り返しでじわじわ盛り上げる…というタイプのナンバーなんで、その世界観を出すのにメンバー全員苦労の連続でした。僕的には歌詞も「繰り返し」が全くないので覚えるのが大変…本当に時間をかけて仕上げました。
b0072958_04534193.jpeg
バブルガンはアンコール前最後のナンバー「Crazy Train」で使いました。
本家だと、もっとでかいマシンガンみたいなやつで、出てくる泡ももっと濃いクリームみたいな感じなんだけど、そんなの使ったらライブハウスに怒られます(笑)
で、ネットで調べてあれを購入したわけなんだけど、あんなオモチャみたいな形しているのに(オモチャだけど笑)結構値段高くてびっくり(⊙_⊙)
でもおかげで510さんの話によると「ギターソロ弾いているのにみんなバブルガンばかり見てた」そうですから(笑)まあ成功か。次回ライブの東京にも持って行くよd(^_^o)
b0072958_04542793.jpeg
そして今年1月に急逝されたル・レクチェの山ちゃんの追悼。
「Goodbye To Romance」のサビを「♬Goodbye to 山ちゃ〜ん」と変えて歌いました。
お客さんの中にも一緒に歌ってくれた方がいっぱい。嬉しかったです。
この企画は僕の提案です。
山ちゃんにBMOとして「さよなら、またね」と言いたかったから。
やっぱり彼は現役バンドマンとしてバリバリ演ってて、まさにこれから…って時に亡くなられたんで彼に言葉を紡ぐにはバンドサウンドで語りかけるのが一番だと思ったし。
山ちゃん喜んでくれたかな❓ナイーブな彼の事だから「そんな事わざわざしなくてよかったのに」なんて言うかな❓
近い将来、僕もそちらに行きますので、その時聞いてみます。
「マスター、あの時のVo.ダメでしょ」なんて叱られたりして(笑)
b0072958_04550712.jpeg
ライブ自体は何度かやらかした場面もありましたが(詳細はどんりえ嬢のfacebookをご覧ください…てかあんな具体的に書かなくてもいいのに涙)メンバー全員力を合わせてなんとかやり切りました。たぶんメンバーしか知らない、すげ〜神みたいなピンチ脱出プレイもあったし(ま、そもそも間違わなければいいんですが笑)。
b0072958_04555251.jpeg
終わってみれば「めっちゃ楽しかった❗️また演るぜ❗️」って事に。
やっぱりバンドは楽しいわ♬
b0072958_04562477.jpeg
そして対バンの皆さん。
X-RIDEさんは僕らの前だったんで観れなかったです、うーん残念( ; ; )
Choiceboxxさん…相変わらず最高のユニットだね、この2人。
「夜をぶっとばせ」にマーシーと寺田恵子を見た(笑)
実際にリアルマーシーさんとコラボしてるからすごい(゚o゚;;
INSACTIONさん…こちらのキモはやっぱ江部さんのこだわりツーバスDr.でしょ❓
もう一聴しただけでそれとわかる(でもそれってとても重要)江部さんのドラミング。
大病から復帰したばかりで大丈夫かなって心配になるほど(・・;)
もちろん他メンバーもみんなバンド歴長いからね、安定のプレイ。
今回Vo.のてんこちゃんご懐妊で活動休止だけど、復帰待ってるね。

そんなわけで極めてプレイクオリティ高い、しかも和気あいあいとした雰囲気の中での楽しいライブイベント、目一杯楽しませて頂きました。ありがとうございました。

このクオリティを維持しつつ、さあ次回はいよいよ東京、獅子王ライブだ‼️
b0072958_04572162.jpeg





[PR]

by reynardine | 2017-08-31 05:01 | Comments(0)