人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)

日曜日に目黒鹿鳴館で開催された「鹿鳴館伝説外伝 EARTHSHAKERワンマンライブ」
新潟から参戦いたしました*\(^o^)/*
大変充実した日曜日となりました。
身体は疲れたけど僕のメタルバッテリーはフル充電!
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

◆前日、なんだかんだで旅の準備さえおぼつかなかったためギリギリで準備始めたら結局、睡眠時間1時間半(^^;;
それでも気合いで起床した…んだけどまた寝ちゃって、ギリギリに起きてヤバ!ってチャリに飛び乗って店まで行って店の中にチャリぶち込んでから新幹線ホームまでひた走り!あーもう、駅前の店って便利だわ(笑)

◆だけど久しぶりのシェイカーライブに興奮してか結局新幹線では一睡もせずに東京駅まで。その足でまずは原宿までレッツゴー!
朝食とジュース(笑)
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_12352856.jpg

原宿、人いっぱい( ̄O ̄;)
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_12362959.jpg

ル・ポンテ原宿。ここに昔シンコーミュージックがやってたロックファッションショップ「原宿BL∀CK」があった。
よっぽど通ったよ(笑)
今は美容院。
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_12374084.jpg

◆ぶらぶらしたけど特に欲しい物もなく…っていうか新潟にもあるな〜って物ばかりだったので何も買わずにそのまま目黒へ。

◆「ラフォーレ原宿」のトイレにはウォシュレットがない(笑)

◆目黒に着いてまだ時間早かったけど、まずは会場の鹿鳴館に。
背筋、ピンと伸びる。
ここで、この場所で、2回もライブやらせてもらったんだよなぁ…って思うと当時の記憶が蘇ってきてちょっとウルウル( ;o; )
目黒鹿鳴館の威風堂々たる看板
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_12383884.jpg

◆その後、連絡取り合ってた「アースセイヤーク」のタローさんと合流。
お仲間の皆さんがすでに昼のみやっているというお店まで案内してもらいました。

◆タローさんとまた別に「ダークエンジェル」っていうアースシェイカーのトリバンやっているというメンバーの皆様、としみお姉様、アースセイヤークのGt.さん皆様に紹介されてまずは乾杯!
皆さまと一緒に。
楽しい!
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_1241644.jpg

鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_12422179.jpg

◆しかしここでの昼のみが楽しすぎ、あまりにゆっくりしすぎて、ハッと気付いて会場に行った時にはすでに1曲目のエンディング…という大失態( ;´Д`)ああ残念。

◆チケットと引き換えにもらった予約特典の缶バッジ。
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_1244518.jpg

◆中に入るとすごい数のお客さん!後で聞いたら250人越えだったそう(⊙_⊙)
そして暑い暑い!熱気ムンムン!身体中から汗吹き出てくる。

◆セトリはやはり80年代のナンバーが中心で、次々プレイされる名曲の数々「アースシェイカー」「ウイスキー&ウーマン」「ミッドナイトフライト」「ダークエンジェル」「記憶の中」もちろん「モア」「ラジオマジック」…もう最高です。

◆てか関係ないけど、このiPad mini「記憶の」位まで打つと候補に「記憶の中」って出てくる(笑)

◆この日は特にしゃらさんのところにサーキュレーターの風が当たってロングヘアが風になびいて超かっけ〜!それであの超絶フレーズを弾かれた日にゃ…゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

◆にしても本当に暑い!ライブ終わってから地下のトイレ行ったら廊下の壁が結露でびしょ濡れに(°_°)そしてトイレの鏡も曇っていて…すごいなぁ、驚きました(^^;;

◆中頃のクドーさんのドラムソロで暑さに耐えきれなくなった?人達が数人ロビーに出て行ってその隙に僕、ススッと入り込んでなんとか前から10列目位?の場所を確保。
やれやれ。

◆それからアンコールの最後「ザ・バード」まで突っ走ったアースシェイカー、本当に素敵でした!素晴らしかった!新潟から行って本当に良かったです。

◆ライブ終了後、中二階の関係者席にいたギルティさん、シーザーさんと久しぶりにお会いしました。3人で色々喋りながら一般のお客さんのメンバーとの握手会が終了するのを待ちます。

◆そして鹿鳴館支配人山口さんとのフォトセッション終了後、メンバーの皆様の所に近づいて色々お話しさせて頂きました。

◆まずはマーシーさんとしゃらさんに…
僕;「ライブお疲れ様でした!」
マーシー;「来てくれてたんやね、ありがとう」
僕:「でもいたのわからなかったでしょ?」
マーシー&しゃら:(言下に)「わかったよ!マスター目立つじゃん!」
こんな感じで…やっぱシェイカーファンの中で1人だけオジーっていうのは目立つらしいです(笑)

◆カイさんとはちょっと業務連絡することが少しあり(笑)ゴニョゴニョと色々。

◆クドーさんは僕と一番お会いしてなかったので、ご挨拶しても「えっと…誰だったかな?」みたいな顔されてましたが「新潟の…」っていったら「あー!」みたいな(笑)

◆そんなこんなで至福の時を過ごして、最後には図々しくも楽屋までお邪魔してしゃらさんとツーショット写真まで…これはもちろんアースシェイカーさんのデビュー当時からローディやってたギルティさん、シーザーさんがいたからこその扱いなんですからね!僕1人では無論こんな事は出来ません…てか、しないし(笑)
しゃらさんと。ドキドキです。
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_12453440.jpg

◆「このツーショット写真、Facebookに上げたらダメですよね」ってしゃらさんに言ったらあっさり「ん?え〜で〜」ってしゃらさん言ってくれて、そばにいたギルティさんびっくり(笑)「えっ!いいんですか!」って。
でもお許しもらったもんね、アップー!

◆今回の「鹿鳴館伝説外伝 EARTHSHAKERワンマンライブ」のバックステージパス。
僕らがBMOで初めて鹿鳴館出させて頂いた時はまだこのパスはなくて白い紙切れがリングに付いているだけの物だったけど、その次Breakin' Blackで出させて頂いた時はもうこれだった。
いずれにしろ機材ケースとかに、さり気なく貼っておくと注目度抜群!
え、僕?
僕はそんな子供みたいなマネ、しませんよ。
…た、たぶん( ̄▽ ̄;)
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_1247499.jpg

◆ところで鹿鳴館に来たからには、どうしてもこの方に表敬訪問しなければなりません。
そう、目黒鹿鳴館支配人「ぺぺさん」こと山口さん。
マツコのTVやら「ヘドバン」を始めとする雑誌やら…あちこちに出演されている、まさに「ライブハウス界のメタルゴッド」です。
鹿鳴館のネオンの前でツーショット写真パチリ^ ^
鹿鳴館支配人、ぺぺさんこと山口さんと。
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_12481629.jpg

◆で、その山口さん、歌舞伎町で「ぺぺトリック」というRock Barを経営されており、ご自身も鹿鳴館お仕事終了後にお店にいらっしゃるとの事で、僕は帰りの高速バスが結構遅い時間だったのでギルティさんシーザーさんとお邪魔する事にしました。

◆でも今回のライブのスタートがそもそも早かったので(14時半スタート!)まだまだ時間が…それにお腹もすいたのでどこか居酒屋でも行きましょうという話になり鹿鳴館の近所の居酒屋〜って歩き始めたらギルティさん「マスター『庄や』でもいい?」って聞いてくるから「あ、オッケーですよ」って事で鹿鳴館近くの「庄や」に行きました。

◆ところがその庄やがなんと!かの「SHOW-YA」公認の「庄や」だそうで、このお店でVo.の寺田恵子さんが1日店長を務めた事もあるそう。
店内にはコラボポスターが…さ、さすがロックの街、 目黒*\(^o^)/*
「SHOW-YA」公認「庄や」に貼ってあった寺田恵子さんのポスター
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_12502881.jpg

ここにも!
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_12511940.jpg

◆その庄やで男3人、食べるわ飲むわ…お腹すいてたからね〜
さらに僕の携帯に鹿鳴館からライブのハシゴしてた、たみぃお姉様よりtel「今終わった!どこで飲んでるの?合流する!」
で、程なくたみぃお姉様加わり、改めて乾杯!

◆すごい久しぶりにみんなと飲んだからマシンガントークしまくり!
楽しかったぁヾ(●´∇`●)ノ
でもギルティさんはチャーハンやら焼きうどんやら食べまくって寝ちゃうし、僕も1時間半しか寝てないから、うつらうつら(*_ _)zzZ

◆それでもかなりの時間滞在して「安い居酒屋で」と言って入ったのに、かなりの金額を支払い(笑)表に出たらすごい雨(゚o゚;;
誰も傘持ってなくて仕方なくそのまま新宿歌舞伎町にある「ぺぺトリック」さんを目指します。

◆たみぃお姉様とはここでお別れ。
またお会いしましょう(・◇・)/~~~

◆新宿に着いて、さて「ぺぺトリック」さん。
歌舞伎町なんて大学生の時以来。
道が入り組んでいるし雨も降っているし…ただシーザーさんについて行くだけ。
どこをどう歩いたのかさっぱりわからないまま到着。
もし次回お邪魔するとしても、またシーザーさんのお世話になりそう(^^;;

◆いよいよ憧れの「ぺぺトリック」さんにお邪魔。
ジューダスのDVDが流れている店内は、まさにメタル者のパラダイス!
こりゃすげぇわ( ^ω^ )
写真、暗いけど見えるかな。
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_1253552.jpg

鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_1254873.jpg

◆レミーの愛飲してたジャックダニエルのコーラ割りを飲みながらぺぺさんとお話。
この方の歩んできた道がそのまま鹿鳴館の、ひいてはジャパニーズメタルの歩んできた道と言っても過言じゃない。
言葉に重みがあるんです。
全くゴージャスな時間を堪能しました。

◆でも庄やで喋り過ぎて帰りの高速バスの時間が迫っていたため、そんなに滞在出来ずに残念。
次回はたっぷりお邪魔するぞ!と心に誓いぺぺさんにご挨拶し、お店を後にしました。

◆「ぺぺトリック」さんのオリジナルTを買ったよ。
今回唯一の自分へのお土産。
「ぺぺトリック」さんオリジナルTシャツ。
鹿鳴館は熱かった!(暑かった?)_b0072958_1255637.jpg

◆その後、新しい高速バス発着所の「新宿バスタ」までお2人に送ってもらい、帰途へ。
本当にギルティさん、シーザーさんにはお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
また来月ね(・ω<)-☆

◆帰りのバスの中で…寝た〜(笑)
普段高速バスってあんまり寝れない僕だけど、この時ばかりは.*( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

◆最初にも書いたけど、おかげさまで僕のメタルバッテリーはフル充電!
日曜日にお会いした全ての皆様に感謝します。

◆最後になりましたが、快く?送り出してくれたママに大感謝ですm(_ _)m

◆長文、失礼しました。
最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m
by reynardine | 2016-06-24 12:55 | Comments(0)

by reynardine