人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

第3回「網元ひるのみ倶楽部」レポ

遅くなりましたが先週末土曜日に開催されました第3回「網元ひるのみ倶楽部」のレポです。
ご参加の皆様、大変ありがとうございましたm(_ _)m

なにせ今回は参加者の中にイングヴェイ・マルムスティーンさんがいて(笑)開始早々からクラシカルフレーズがマシンガンの如く炸裂!
あまりの上手さに、みんなぽかーん(°_°)
他にもリッチー・ブラックモアさんやら高崎晃さんやらシャラさん達もいたので(笑)そのへんの名曲フレーズも(^ ^)
ザックさんは言うまでもなく。

さて今回のお料理は雛祭りも近いという事で、少しだけ献立にも取り入れました。
第3回「網元ひるのみ倶楽部」レポ_b0072958_3362376.jpg

第3回「網元ひるのみ倶楽部」レポ_b0072958_3371641.jpg

☆ワンプレートお料理献立
●海老フライ(タルタルソース)
●おきのじょおから揚げ
●雛見立て(ストリングチーズを台にミニトマト、きんかんを顔にして『お内裏様、お雛様』に見立て、生ハムのお着物を着せました)
●黄身寿司ぼんぼり和え(卵黄と砂糖、酢で甘酸っぱく味を付けた物を丸(がん)に形を整え『でんぶ』で和え、高さのある器に盛り付け『ぼんぼり』に見立てました)
●帆立貝マリネ
●ライスコロッケ(ケチャップ仕立て)
●子卵(SSサイズ)の醤油炒り付け
●チキンソテーバーベキューソース(荒みじん切りのりんご、玉ねぎ、生姜、ニンニクが入った醤油ベースの和風ソースを焼き上げたチキンに豪快にぶっかけ、照りが出るまで煮詰めました)←近日中にお店のメニューに登場予定!!
●アイスプラント
●酢取り桜大根
●ひなあられ散らし
●桃枝

これをつまみながらお酒と生イングヴェイ(笑)BGMは80s'メタル。
メタルファンには最高かと。

今回、ひるのみ倶楽部に参加できなかった方々が数人「雰囲気だけでも…」ってお店開店してから来てくださって…未だ飲み放題時間過ぎても延長して盛り上がっている参加者と「おお〜」なんていって、また盛り上がったり*\(^o^)/*

みんな楽しいんだよね、ワタクシもメタルファンの端くれなんですごくよくわかる。
だってさ、飲み放題はいいけど、お酒の量、ぱねぇ(笑)
特に新潟市ではほとんど扱っているお店がない上越の「越の白鳥」さん(社長さんがギタリスト笑)はもはや「網元ひるのみ倶楽部」の公式飲料になりそうな気配(笑)

「網元ひるのみ倶楽部」次回もご期待下さい。
参加者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
by reynardine | 2016-03-04 03:37 | Comments(0)

by reynardine