行ってきました「東京Y&Tお客様感謝デー」

忘年会シーズンもそろそろ終盤ですが皆様、がっつり呑んでますか( ^ ^ )/□
当店もおかげさまで毎日忙しく、おかげでいつまでたっても12/7「東京Y&Tお客様感謝デー」のレポをお届けできませんでした、ごめんなさい(´Д` )
本当に今更ですが読んでね^_−☆
素敵なイベントでしたよ!
それではスタート!

■今回もまた僕的に一番の懸念材料だった「早朝の高速バス乗車」当日はママがいなかったので「自力で起きなきゃ」という緊張感からか(笑)無事に間に合ってまずはホッ(^.^)でもねー、席がなんと一番前だったの。しかも通路側(・・;)一番前って足伸ばせないんだよね。窮屈でしたがさっさとスミノフ飲んでグースカ寝てました(-_-)zzz
b0072958_4195756.jpg

■そのバスは大雪の影響で20分遅れて13時に新宿西口に到着。駅構内の「Q's cafe」ってカフェでひと休み。ガラス張りの開放的なお店ながらBGMに「ロミオとジュリエット」なんかがが朗々と流れているっていうくつろいだ雰囲気でサンドイッチとコーヒー頂きました。そういえばシルバーマウンテンにも「ロミオとジュリエット」ってナンバーあったな…なんぞと思いつつ。いや、それだけなんですが(笑)
http://youtu.be/4B07XPJfM6g

■その後いよいよ会場の西荻窪「スタジオ楽音(ラクネ)」へ。実は少々PC苦手なマスターのために?西荻窪駅からの道のりを全て文章で書いてメールしてくれたペリエさん。優しさに感謝ですm(__)m

■ラクネ、こんな感じ。
b0072958_4245038.jpg

■会場は…知っている人限定で申し訳ないですが、青山スタジオのRスタよりちょっと広い感じでしょうか?(ほとんど誰も知らないだろ、笑)そこにギャラリーが多数詰めかけ、やや狭い感じだけど逆に言えばY&Tさんとの距離感近い。そんな空間でした。

■まず会場入りするとマダムさんからコレを手渡されました。
b0072958_4271639.jpg

クリスマス(^.^)

■セトリはこちら。ペリエさんの日記から拝借しました。
01 Open Fire
02 Black Tiger
03 Contagious
04 Lipstick & Leather
05 Don’t Stop Runnin’
06 Surrender
07 I Remember
08 Don’t Wanna Lose
09 I Believe In You
----------------------------
10 Love Gun (Kiss)
11 Breaking The Law (Judas Priest)
12 Wrathchild (Iron Maiden)
13 Fool For Your Loving (Whitesnake)
14 Hari No Yama (Ningen-Isu, w/Daniel)
15 Crazy Train (Ozzy Osbourne)
16 Paranoid (Black Sabbath)
----------------------------
17 On With The Show
18 Mean Streak
19 In The Name Of Rock
20 Midnight In Tokyo
21 Summertime Girls
22 I’m Comin’ Home
23 Rescue Me
24 Forever
25 Hungry For Rock
特に今回の目玉「東京N&K」(『何でもかんでも』のN&Kらしい、笑)のセトリが素晴らしい(同じメンバーながら衣装変えたりして変化つけてました)僕的に思い切り、どストライク!とりわけクレミラさんが歌う(!)ホワイトスネイク「Fool For Your Loving」がもう…最高でした。
b0072958_4303533.jpg

■そのクレイジーミラーさん、この日メインで使っていたギターは最近ではちょっと珍しい!?スタインバーガー。80年代に革新的ギターとして登場し、結構いろんな方々が使っていたけど最近あまり見かけないような…でもいい音してましたよ。ご本人はヘッドレスについて「楽器屋で値切っていたら『お兄さんヘッド置いてく?なら安くするよ』って言われたから置いてきました」って言ってたけど(笑)
b0072958_4352810.jpg

■人間椅子「針の山」の時だけダニエルさんっていう女性がベースを担当。
この方「カブス」ちゃんなるパペット?を左手にはめてプレイしていたのには驚いた(・・;)そのあと打ち上げで彼女の正体を知り、なおびっくり…っていう。詳しくは後述。
b0072958_4384378.jpg

■やっぱり東京Y&Tさんはどこで観てもカッコいい!もう何度も観ているからねー、全曲一緒に歌いましたよ!最高でした。
b0072958_444413.jpg

b0072958_4473866.jpg

■そのY&Tさん、またまた新ネタ!?普通マイクをチェックする時って「チェック、ワンツー」とかやるじゃん、Y&Tさんは違います「イエース!ノー!まーくら!」だって、懐かしい(笑)しかしさー「イエス・ノー枕」なんて覚えてる?みんな(^^;;マダムが若いダニエル嬢に「イエス・ノー枕って知ってる?」って聞いたら「知りません」だって、そうだよなぁ…って検索したらまだ売ってたりして http://item.rakuten.co.jp/act-co/10006263/

■たっぷり東京Y&Tさんのライブを堪能してイベントは終了。その後楽しみにしてた打ち上げ会場「えんづ」さんにみんなで移動。西荻窪の商店街は何か食べさせるお店がいっぱい。食べ物屋さん的にはなかなか激戦区の一角に…なるほどー、ここですか。
b0072958_4533575.jpg

b0072958_4563464.jpg

■「えんづ」さん、とにかくペリエさんから「網元さんに対抗できるお店は都内ではここしかありません」なんて言われて来たもんだから、もう興味津々。一体どんな素晴らしい料理が出てくるんだろうって思っていたら…こんな感じでしたよ!あーお刺身が写ってない(・・;)割と見た目地味な料理が多いんだけど鶏の唐揚げ一口食べて納得。これはここのマスターの「味」がしっかり主張してます。チェーン店にありがちな「誰にでも合うように薄味にしてあります」的な腑抜けの味付けとは全く違うし、かと言って味付けが濃いんじゃないんです「これがウチの味です!」って言う「美味しいとしょっぱいの間のギリギリのライン」の絶妙な旨味が感じられて本当に美味しい。マスター、いい舌してるね。でもねーウチなんかもそうだけど、それって結構危険な行為でもあるでしょ?味付けが濃い!って思う人も当然いるわけで。誰にでも合うように薄味にするっていうのは一番無難な方法だから。だけどさ、じゃあ何のために調理師になったの?何のための自分の店なの?って僕は思うわけ。そりゃ食べられない位しょっぱくしたら論外だけど、ある程度自分の尺度で味付けしてお客さんに食べてもらわなきゃお店やってる意味ないよねー。個人経営でもそうじゃない「八方美人」のお店が最近多くて(´Д` )そういう意味でもこちらの「えんづ」さんのお料理、大変美味しく頂きました。こういう味付けにはニヤッとしてしまいます(笑)おそらくここのマスターが当店にいらしても同じようにニヤリかと^_−☆ここでもまた僕のやってるバンド同様、ジャンルは違えど「うん、僕のやってる事は間違いないぞ」と改めて実感したわけで。てか、お店の雰囲気というか味付けというか…なんかウチにちょっと似てる(笑)こんなお店にお邪魔できて本当に良かった!またぜひ来たいです。
b0072958_4595420.jpg

■あ、それから「えんづ」さんのビールグラスの綺麗さも特筆もの。どのグラスにもちゃんとビールを飲んだあとにできるエンジェルリング(グラスに残る泡の輪)が出来てました。これはしっかりグラスを洗浄している証拠。素晴らしい!ますますビールが美味しくなっちゃう\(^o^)/

■お店のスペースの関係上、2組に分かれての打ち上げになって、あちこち入り乱れての歓談(って言っても前回のBATTさん新潟打ち上げみたいな乱痴気騒ぎにはなりませんでしたが、笑)となりましたが、そこにさっきのダニエル嬢が登場。お話させてもらったらナント!彼女アメリカでBURRN!誌でも結構話題になった女の子だけのメイデントリビーュトバンド「アイアン・メイデンズ」のメンバーだったそうで!(◎_◎;)そういえば「アイアン・メイデンズに日本人の女の子が加入!」ってTwitterかな?読んだ記憶が…ホントにホントにそうなの?って聞いたら「ええ、そうですよ」とニッコリ。と、とりあえず一緒に写真撮りましょ!ってことでパチリ。びっくりしたぁ(^.^)
b0072958_533677.jpg

■いつまでも「えんづ」さんに居たかったけど、そろそろバスの時間が迫ってきたので名残惜しいけど皆さんに挨拶して西荻窪駅へ。そこから池袋まで移動してから高速バスに乗って帰って来ました。

■現地でご一緒だった皆さん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
そして東京Y&Tさん、お疲れ様でした。最高のショーをありがとうございましたm(__)m

■ようやくレポ完成しました(; ̄ェ ̄)ふー

[PR]

by reynardine | 2014-12-25 05:07 | Comments(0)