人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

もう・・・スゴイ(;゚Д゚)! Ozzy Osbourne Live In Japan@東京国際フォーラム2010/10/13(WED)

いやぁ、本当に素晴らしかったです。26年振りに観たオジーのライブは想像を絶する凄まじさでした。

13日朝、9時に高速バスで新潟駅南口を出発。今回はいつもの新潟交通ではなくウィラートラベルという格安バスを利用したんだけどこれ、なかなかよろし(#^.^#)なんと言っても交通のバスより往復で2500近く安いというのが最大の魅力です。シートも結構良かったし、カノピーって言うの?座席上部に付いている目隠しカバー!?も装備。まあ、新幹線に比べれば全然違うけどね。
ただ、このバス長岡とか燕三条とか途中停車する場所がそれぞれの駅になるからいちいち高速を降りて行かなきゃならんので高速道路沿いに停留所がある交通のバスよりその分時間がかかってしまうのは致し方ない所ですね。

でまあ、午後2時50分の到着時間より、やや早めの2時40分に新宿西口スバルビル前に到着。
帰りのバス発着所を確認したあとJRでまずは原宿に・・・家族へのお土産購入の為(これ、すごく重要。これを怠ると大変なことに、笑)ついでに?自分用のサングラス&アクセも数点ゲット。

その後再びJRで東京駅まで移動。目指す国際フォーラムはすぐわかりました。ガラス張りの綺麗な建物でね。思わず足を止めて見ちゃいました。
とりあえず会場の「ホールA」まで移動。
もう・・・スゴイ(;゚Д゚)! Ozzy Osbourne Live In Japan@東京国際フォーラム2010/10/13(WED)_b0072958_12392440.jpg

途中にはこんなのも
もう・・・スゴイ(;゚Д゚)! Ozzy Osbourne Live In Japan@東京国際フォーラム2010/10/13(WED)_b0072958_12403730.jpg

ホールにつくと、おおー並んでる並んでる、グッズの先行販売に長蛇の列!でもこの時点で僕は東京の友人「たみぃさん」とまだ合流出来てなかったので、チケないとグッズも購入できないのかな?と思って聞いてみたら「チケットなくてもオッケーですよ♥」と言うことだったんで、勇んでその列に並びました。そしたら「網元のマスターですよね!」と僕を呼ぶ声が・・・振り返ったらナント!ブラック・バスの元ベース、T氏ではないかー(^^♪ホント久々の対面。彼は東京に行くと言うことでバンドを脱退したわけで・・・いやあ、こんな所で会えるとは嬉しいねー。で彼としゃべりながらグッズ購入までの時間をつぶし・・・ていたら、またしても肩をポンポン叩かれて、振り返ったら千葉の友人でリッチーマニアのその名も「立地ー」氏とこれまたバッタリ。嬉しいわー(*'▽'*)♪

さて、そうこうしているうちに列は進み(こないだ行ったAC/DCの物販とは全然違い、えらいスムーズに列が進む、まあ、会場の大きさが違うからねぇ)いよいよ僕らの番に(´▽`)今回僕が購入した物は・・・いや書くのは控えようかな(~_~;)ただ、販売のお姉さんが「袋、もうひとついりますかね?」と尋ねる程大量だった・・・と言う事で(笑)

さてその後まだ時間があったので、とりあえず待ち合わせ場所のエクセルシオールカフェまで移動。もうこの時点でグッズやら原宿での土産物やらで荷物、大変なことになっていたのだけど、とりあえずえっちらおっちら移動。(ここのカフェは新潟にないって事で一応リンク張っておきました)アイスコーヒーとパリサンド(これ、美味しかった)を食べつつたみぃ嬢を待つ。
やがて「お久しぶり~」とたみぃさん登場。3年ぶりだなー。開演までの間、彼女としばしお喋り。やがて時間となっていよいよホールへ移動。

平静を装っていたけど、心の中はもうドキドキだよぉ(O.O;) (o。O;)

席はこんな感じでブラスコ側。18列目、かなり近いです。
もう・・・スゴイ(;゚Д゚)! Ozzy Osbourne Live In Japan@東京国際フォーラム2010/10/13(WED)_b0072958_13354069.jpg

その上「少しでも中央で観られるように」と言うたみぃさんの配慮で、僕は連番で購入したチケの一番オジー側の席に・・・ううっ、ありがとう(T▽T)

席に座って、あちこち見渡す。
客層、やっぱ若い子もいるけど、どっちかと言うとオジサン、オバサンが多いみたい。「かつてのメタルキッズ」みたいな人たちね(僕もそうだけど、笑)そうこうしているうちに開演時間となり。それも若干過ぎてああ、やっぱりすぐには始まらないんだな・・・と思ったその瞬間!!!
「ハハハハハ」と笑い声。えっまだ客電ついてるよ:(;゙゚'ω゚'):と、同時に客電が「スーっと」じゃなく「プツッと」消えた。まだ自分の席に座ってないお客さんもいたんじゃないかなぁ、殺られたぁ!!めちゃくちゃ衝撃でした。

そして出てきました「オジー!!!」

1曲目「Bark At The Moon」。

もう汗だか涙だかわからない物体で、いきなり顔ぐしゃぐしゃのワタクシ。とにかく、め、めちゃめちゃカッコいい、オジー!

2曲目「Let Me Hear You Scream 」。
会場の熱気がスゴイ!!全員で歌っているぅ。

3曲目「 Mr. Crowley 」
もう、イントロから涙が溢れ出てきて・・・いいよ。いいよね、今夜くらい(T_T)

その後も・・・見て!この豪華かつ衝撃的なセトリを!!
Bark at the Moon
Let Me Hear You Scream
Mr. Crowley
I Don't Know
Fairies Wear Boots
(Black Sabbath cover)
Suicide Solution
Road To Nowhere
War Pigs
(Black Sabbath cover)
Fire in the Sky
Shot in the Dark
Rat Salad
(Black Sabbath cover) (w/ Guitar and Drum solos)
Iron Man
(Black Sabbath cover)
Killer of Giants
Flying High Again
I Don't Want to Change the World
Crazy Train
Encore:
Mama, I'm Coming Home
Paranoid
(Black Sabbath cover)
No More Tears
Into the Void
(Black Sabbath cover)

なんと2時間15分。アンコール3回、バケツの水掛けまくり、ケツ出しも・・・と言うめちゃくちゃサービス三昧。2時間超えのライブは日本では初だそうです。もう2時間もやってるとさすがに声はフェイクしてくるし、得意の手拍子も合わなくなってくるわで、正直つらい部分は確かにあるのですが、逆に「こんなになるまでプレイしてくれてるんだ~」って思ってジーンときたり・・・。

いいライブでしたよ!本当に!!

終わって、たみぃさんの連れの方々としばし談笑、が、ライブが長引いたおかげで(笑)「終わってからどこか居酒屋でも行こうね」なんて言ってたのにもう、タイムオーバー。
後ろ髪を引かれる思いでバスに乗り込み、新潟に帰ってきました。

いやぁ、オジーは元気元気!「これでもう日本公演ラストかな?」って思っていたけど、まだまだそんなことはナイ!!また来てもらわにゃぁ(-^〇^-)





あ、他メンバーのこと書くの忘れた(笑)
by reynardine | 2010-10-16 15:03 | Comments(2)
Commented by T at 2010-10-21 22:20 x
まさか、会場でお会いできるとは思ってませんでした、、、。
時々、ブログは見させてもらってるので、ライブに来られるのは、知っていましたが、、、。
壮観なライブでしたね。
BMO?ライブ近いですねー、頑張ってください。
Commented by reynardine at 2010-10-26 13:23
>T さん
すみません!コメント見落としていてm(_ _)m

いやあ、あのとき声をかけてくださってありがとうございました。嬉しかったです♥

日曜日にBMOライブがありまして、MCで当日の模様を喋りまくってきましたよ(#^.^#)長くなりすぎて、他メンバーから注意されました(笑)

ラウドパークの様子はYouTubeにいっぱいアップされてますね。観ました?

これからもコメ、宜しくお願い致します。

by reynardine