人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

\焼酎の韃靼そば茶割り/

実は…最近めちゃめちゃマイブームなんす(*^_^*)

最初に飲んだのは3ヶ月位前。バンドのメンバーと、とある居酒屋で…飲み放題メニューに発見して頼んでみた。

運ばれて来たのは何やら薄黄色の飲み物。

味はまあ…あっさり系というか正直、味がない!?みたいなf^_^;

が、豪快に飲む他メンバーに合わせるには最適なので(笑)ずっとそれを飲んでました。

それからしばらくして、某スーパーで「韃靼そば茶」のペットボトル(500ミリ㍑)を発見\(^_^)/

喜んでそれで焼酎割って飲んでましたが、なんか美味しいんだけど味がない…みたいな。

それなら、そば茶のティーバッグで自分で浸出したらどうだろ?と思って探してみたら、あるんですね〜そば茶ティーバッグ(=^▽^=)

それを買ってきて作ってみたら…う〜ん部屋中そば茶の甘〜い香りが(*^_^*)

うっとり(*^o^*)

さらにそれを冷やして焼酎割りで飲んでみた…おぉぉ、濃厚なそば茶の味♪

それ以来、すっかりハマってます。

さて今夜も…♪
by reynardine | 2010-09-12 23:44 | Comments(0)

by reynardine