人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

ありがとうロニー

今週頭に飛び込んできた衝撃のニュース。

Rainbow,Black Sabbathなどに在籍したロニー・ジェイムス・ディオが、現地時間の5月16日 午前7時45分に亡くなりました。

















もう今週は、表面上明るく振舞ってはいたものの、家に帰ると落ち込む日々でした。

あちこちのSNSで散々泣き言書いてきたので、こちらではさらっと書き記します。













ロニー様、言いたいことはいっぱいあるけど、「Heaven And Hell」アルバムのおかげで僕はメタルの「凄み」を知りました。
そしてあなたがいたBlack Sabbathに夢中になってしまった挙句、今こんな居酒屋をやっています。

だけど、だけどね、今仕事ものすごーく楽しいんです。儲かる、儲からないは別として。

本当にありがとうございました。あちらでコージーに会えましたか?
ありがとうロニー_b0072958_327544.jpg












空にメロイック・サインを・・・。
by reynardine | 2010-05-23 03:31 | Comments(4)
Commented by Sツマ at 2010-05-25 20:31 x
マスターこんにちは。その節はお世話になりました。
恥かしながら、今このブログでこのニュースを知りました。
私は、高校生の時にstargazerとkill the king から
RAINBOWを知りました。
ロニー≧ジョー>グラハムなので、ショックです。
ロックの大御所がどんどんいなくなってしまうのは
とても寂しいですね。

メロイックサインはずっと生き続けるでしょう。
Commented by reynardine at 2010-05-27 04:11
>Sツマさん
実は僕、ロニーはサバスが初体験と言っても過言ではありません。
RAINBOWのロニー時代は、それこそ後追いなんで(・・;)

ああ、でもいまだに信じられない。
Commented by しょういち at 2010-05-27 19:05 x
 まったく・・・・・。人は必ず死ぬ。
ってのは 解っちゃいるんですが ホントに悲しいです。
HEAVY METALを導いてくれた 大切なお方でした。

虹の ずっとずっと彼方で きっとJAMってますよ。
コージーさんと。
Commented by reynardine at 2010-05-30 12:05
>しょういちさん
いや、そんなことは絶対ないんですが、ホントあの方は死なないんじゃないかと思うほど健康そのものだっただけに・・・ショックです。

昨日までお店に、小さいけどロニーの「祭壇」がありました。
ええ、お客さんが花を買ってきてくれたので、これは作らなきゃな~って思って。

安らかに、ロニー。

by reynardine