人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

きのうのできごと&告知

やー、昨日の日曜日はイベントにライブにと忙しくしてました001.gif
午前中は店でちらっと仕事。で、お昼食べて「ほんぽーと」に出かけました。
「すてきなダディ3人組」というイベントです。内容は「父親が行う絵本の読み聞かせを伝授します。」とのことでその「3人」とは
安藤哲也さん
サトシンさん
藤田市男さん
という、確かに素敵な方々。
安藤さんとサトシンさんは昨日当店に来店もされ、なおかつこのお二人、僕と年齢も一緒。その上安藤さんは昔、某大手音楽出版社に勤務していたとのことでそのロックな?風貌とも相まって、どんな話をされるのかとても興味がありました。

さて、会場入りしたところ僕を見つけたサトシン氏がやってきて「悪いんだけどさぁ、会場の写真撮ってくれない?」とデジカメを渡してくれました。
よーし、それじゃあカメラ係やるかぁ、と、公演中写真を撮りまくってました。
藤田氏もやってきて「あれぇ、マスター今日は地味な格好じゃないの~?」って・・・そ、そうですかぁ。じゃあ次回は・・・っておいおい(笑)
「すてきなダディ3人組」の会場の様子。
きのうのできごと&告知_b0072958_1431667.jpg


肝心のお話は3人ともとてもわかりやすく、感心するお話ばかりでしたが、特に安藤さんの「ザッツ・エンターテイメント」な絵本の読み聞かせにはびっくり。前列の子供たちのハート053.gifを鷲づかみ(笑)さすが元ギタリスト。まさにカッコいいダディでした。
終了後の物販販売で本にサインする藤田氏とサトシン氏。
きのうのできごと&告知_b0072958_1444883.jpg


で、イベントが終わり、皆さんに挨拶してからウチ帰って、ライブ用に身支度を整えて(笑)古町WOODYへ。
STONE MOUNTAINさんとGEWIETER(ゲヴィター)さんのライブを応援しに出かけました。ストマさんは初ライブ。ゲヴィさんは2度目のライブっていうどちらもフレッシュ?なバンドです。

とは言うものの、どちらのバンドのメンバーさんも新潟メタル界では名の知られた方々ばかりなんで、そこは安心して観ていられます。
STONE MOUNTAINさんは良質の80sメタル(僕には思いっ切りストライク!サイコー)そしてGEWIETERさんは衝撃のヘヴィ・ロック(Bassyさんの女性ならではの艶かしく優艶、かつ激しいプレイにもうクラクラ!)をそれぞれプレイ。ああ、最高だったo(^-^)
WOODYでプレイするGEWIETERさん。
きのうのできごと&告知_b0072958_146597.jpg


会場にはお知り合いの方々がいっぱい。
打ち上げにも参加させていただき、大満足で帰宅しました。



さてさて、お友達Cちゃんさんより「告知よろしく!」ってことでお願いされましたのでご紹介いたします。
新潟クラブジャンクボックスのイベントです。
CureRubbish Tour "decorate"
ひにち:8月5日(水)
出演: Cure Rubbish,ara way river,SEER,山下ちあき,Screaming Symphony

open18:30/start19:00
adv\1,200/door\1,500

で、このScreaming SymphonyってバンドのVo.さんが以前、お店にもご来店されたジミー・ペイジのそっくりさん、「ミスター・ジミー」氏と同じ事務所だということで「なかなかいいVo.だよ」とジミーさんも言っておられました。
バンドHPもありますよ。ここからマイスペに飛ぶと楽曲も聴けます。
http://screamingsymphony.net/
パワーメタルです!確かにVo.さんはなかなかの実力派。
リンクには「AXBITES」さんの名前があったり・・・もします。
平日ですので厳しいかもですが、皆様、是非ともご来場よろしくお願いいたします。
by reynardine | 2009-07-27 14:13 | Comments(0)

by reynardine