人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

甲子園から帰ってきた長男から聞いてびっくりしたこと。

甲子園から帰ってきた長男から聞いてびっくりしたこと。_b0072958_3133882.jpg

野球部の関西遠征で金曜日から出掛けていたわが長男。甲子園観戦もして昨日帰ってきました。

で、みやげ話を聞いていたら…。
なんとこの時期、甲子園ではスタンドで野球観戦しながら「焼酎のお湯割り」が呑めるらしい(・_・;)

注文するとポットのお湯を注いでくれるらしいですよ。

そりゃあね~、いかに母校の応援でもスタンドは吹きさらし…寒いだろうしねぇ。特に高校野球はかなりの年配者も応援に駆けつけるからねぇ、せめて焼酎のお湯割りくらい呑みたいでしょうね(笑)

でもひょっとしてこれって、どこでもスタジアムじゃ売っているのかな?寒い時期のビッグスワンとかでも売っているのかな?わからないけど。

焼酎のお湯割りに梅干しがつくのかどうかは定かではないですが(爆)

そのほかにも「甲子園カレー」っていうカレーもあるそうで、しかし長男に言わせると「まあ、普通のカレー」だそうです(レトルトも売っているそう)
網元カレーも負けてはいられません(笑)

う~ん、こんな話を聞くと一生に一度は行ってみたいですね、甲子園。

あ、写真はおみやげの「トンボキーホルダー」ですo(^-^)o
by reynardine | 2009-04-01 03:13 | Comments(0)

by reynardine